FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて歩いてたら・・・

この間何気にミーリムの空を見上げたら・・・・


人工物・・・?


ちょっと見にくいかもしれないけど、星が一部綺麗な弧を描いてます。
自然とはおもえません。もしかしたら古代の人工物?モラ族は宇宙にまで進出してたんですかね。

そんな想像(妄想?)を掻き立てられる風景でした。
スポンサーサイト

強行軍は止まらない

ってな訳で前回の続きに行って見よう(ッてことでまだ見てない人は前回の記事からお読みください)

朝飯食って一息ついた後、集合場所捜してうろうろ。意外にあっさり見つかり拍子抜け、まあこんなもんだろうというか後の時間をどう潰そうかと途方にトホホ(ぇ
近くに茶店等が無かったので捜してる間に迷ってしまい焦って集合場所に戻ろうとあたふたしてたら、良い感じに時間が過ぎたorz

時間30分くらい前に戻ったら今日のメンバーの一人のりすっち発見、通りすがりの女の子の服の感想など言い合ってたら久々にお目見えハウさん。
殆ど間髪入れずに見かけない方が「町内会の人ですか?」今回お初になるエレックさん登場。
「いやあ一発でわかりましたよw」何故わしを見ながら言うのかね?
そして暫くしたら一気に残りのメンバーぜおっちもっちらいむんリュコ・・・ブレイドすんがゾクゾクと登場。
主役のサデイは現地の駅で集合って事で8人で移動開始。
このときブレイドすんからフライングでプレゼント「リ○ビタンBiz」めっさ助かりましたTT速攻ゴッキュンウマー

新宿から私鉄に乗って数十分・・・(立ちっぱなしでウトウトしながら自然回復中)
目的地に到着、駅から降りたところで最後のメンバーサデイ登場、まずは熱く・・・もとい暑苦しくハグ凶行もとい強行。脳内で疲労が良い感じで回って居るようです。
そそて駅前でいきなりのプレゼント攻撃、ぜおっちから定番手作りケーキ、らいむんから同じく手作りっぽい何かの袋(後にクッキーと判明)、もっちから最強の5歳児柄のトランクス、サデイがその相棒の赤い毛ムックじゃらの柄のトランクs・・・野郎が野郎ペアになる下着送ってどうすんだよ凹!
エレックさんからは職場で手に入る赤飯の缶詰・・・まあ俗に言う○レーションとかいう奴
わしからはサデイにお香三種類セットを、ほかの皆さんにお土産でまた別の香りのお香をおすそ分け。

ちょおおおおおっと歩いて涼しげな木立を抜けたら見えてきました爆発現場(意味無
入り口入ったらいきなりありました観光地特有の顔出してパチリのアレ、太陽の塔バージョン。早速というか満場一致で生贄決定・・・・誰がやったかって?カンガエルナカンジロ
ぐるりと回って脳内がぐにゃぐにゃになる。感想としてわしにとって岡本さんは、水木しげるでH・P・ラヴクラフトでHRギーガーでした(ほんとに意味不明
ここでりすっちから記念館特製ボールペンを買って貰っちゃったっす

意外にのんびりと回った後にそろそろお昼にすっべかと相成りサデイが事前に調べていたインド風カレー屋にゴー(・・・ぇ?カレー?・・・・ぇ?
確かわし朝食ったのは・・・まあいいや旨けりゃナンでもねぇw
二種類のカレーをこんがり焼けたナンで頂きました、ラッシーも初体験ウマー


お腹も八分目になったところで恒例の暴走タイム・・・・じゃないカラオケタイム
今回こそはと無駄な足掻きで大人しめにスタートしたんだけど・・・気が付いたら二曲歌ったら「ウォーミングアップ終了」とか自分で言ってるしorz
サイバスター(スパロボの方ね)入れた瞬間「ヲオオオオオオオオ!!!!」とか歓声がガガガ・・・このノリは何^^;
続いてエレックさんが「勇者よ立ち上がれ!」(アニメの方のサイバスター)を歌いだした瞬間頭の中で何かが切れちゃったよ。もう止まらないというかいつもの通り喉が裂けんばかりに叫んでしまいました。つかなぜか皆が同じように絶叫系に走り殆ど休み無く歌い続けてた気がする・・・。
それでも三時間終わったあとでも、まだアレとアレとアレとか歌ってないなあ・・・とか思ってしまったのはまだまだ若い証拠でしょうか(キノセイデス)


カラオケ終わった時点でサデイとはお別れガッチリハグってサヨナラ。いったん新宿に戻りそこからガンダムを拝んだむしようとなり一路お台場へ。電車内でしばしコックリコックリ・・・。お台場到着なれど何この人ごみ、浴衣のお姉ちゃんが沢山ハァハァ´д`
じゃない、いったい何事じゃと思ったらなんと「東京湾大花火大会」だそうで、これは駄目だなあと諦めて新宿に戻り晩御飯。まさか東京で○亀製麺があるとは思わなかった。
さあそろそろお開きな時間となり全然考えてなかった帰りのバス捜してみたら「全部満席です」とのお言葉。仕方ないので新幹線でO阪まで戻ってネカフェで夜を明かすことに。皆と別れを惜しみつつ新幹線に飛び乗り一瞬にして夢の中へ。気が付いたらO阪、あわてて飛び降り地下鉄乗って23時半位に先のネカフェにまたもやイン。早速MOEに入って(寝ろよ)今度はブレイドすんとぜおっちからまたもやプレゼントいただきますた(=人=)アリガタヤ
3時くらい迄ケーキとクッキーを頬張りつつ遊んでさすがに寝ておこうと皆にお休みしてリクライニングシートを最大に伸ばしてちろっとグースカピーzzz

なんだか知らないけど6時位に目が覚めちゃったのでネカフェ出て朝ごはんを捜す。松屋発見牛カルビ定食ダブルご飯大盛ウマー。雨模様になってきたんで早々に帰ろうと電車に乗る。
山の上着いてコンビニでちょっと買い物して9時過ぎに家に到着(この時間当たりが正式な誕生日だったり)
コンビニで買った太巻きをパクつきながらパソ起動(休めよ)の瞬間某Rからスカイプ着信
雨で仕事が休みになったから子供達連れて仮面ライダーの映画行こうかなあという話。
そこでR「よし、源ちゃんもイクゾw」とかね。勿論彼はこちらの状況は知ってて冗談で言ってきてるのですが・・・。そういうジョークには「おう!いくぞ!」と返すのがわしのジャスティス><b
早速準備準備(ぇ


R家族とR弟家族にまぎれてW市方面へ向かい、途中で昼飯「子連れだからCoCo壱当たりがいいかな?」・・・・ぇ?カレー?・・・・ぇ?またですかorz・・・関西限定牛スジカレーご飯大盛ウマー
会場に到着、時間まで1時間、リアルモニオ三人の襲撃に晒される。そろそろ頭が重くなってくる。(当たり前)


かなり楽しませてもらい晩飯はさすがにカレーじゃなくw軽くマクドで済まし20時頃帰宅。いい加減頭がきつくなって来たんで軽く睡眠12時頃起きて(だから寝ろよ)少しMOEる。まあ翌日が仕事なんで適当で寝る。これで長かった強行軍もイレギュラー込みで漸く終わったナア・・・・。








で、翌日の天候・・・・台風接近、しかも仕事が山道三昧orzイツマデツヅクノデスカ・・・・・・





凹○ξポテ

多分生涯最も忙しくかつ楽しかった誕生日

かなり遅くなってしまいましたが、強行軍の報告をば・・・


かなり意気込んで出発しましたが、やはりというかなんと言うか肝心の日に仕事でミスをして終了が遅くなり18時45分に職場を飛び出しバスに乗ってケーブルカーの駅に到着して次の発車は19時半と聞いた時点で共演者のウルヴァシーさんに「多分アカンTT」と電話連絡。正直この時点ではあきらめてました。
O阪のネカフェにステージ開始21時20分に間に合うように行ければ良かったのですが、O阪までほぼ2時間近くかかるド田舎なもので^^;

誘ってくれた人や共演者の方たちに申し訳ないと凹みまくりつつO阪に21時15分電車到着。
これは・・・と微かな光が見えたのでネカフェに一番近い出口に走り、21時19分ネカフェ到着。
中央アルターに速攻飛び込んだらAUCでにわしさんたちの前説的な漫才っぽいのが聞きえてきて「これはもしかして!」と走りながらチャンネルインとマクロロード。
「こんばああああああ」「きたああああ」「早く準備を!」てな修羅場敵会話しつつ心以外の準備は間に合いステージ開始(時間が空いた分の埋め合わせをしてくれていたそうで、その為に本編に間に合ったようです。感謝ですTT)


なんとか大きなミスも出さず、あんぺぐさんとの小ネタもぴったり決まってステージ裏でようやっと共演者さんたちにまともな挨拶&平謝り>< ほんとに振り回して申し訳なかったですm(_ _)m
GMさんからプレゼント貰ったり皆と話してたら時間が22時15分。夜行バスの時間が22時30分!!
裏まで来てくれた町内会の人たちにへの挨拶もそこそこに(ゴメンナサイ)ログアウト。
ダッシュでタクシー捕まえてバス発着場に28分到着。またもやギリギリセーフ。心臓に悪すぎですorz


当然食事を買う余裕など無く、まあ途中のSAで止まったときに買えば良いかとやっと一息ついたら・・・SA止まらねぇし!orz
それで何とかやっと時間に追われなくなったんでまったり仮眠しつつ新宿へ・・・。

3時間ほどウトウトしたら朝、予定通りに7時30分新宿到着。久しぶりに時間に余裕が出来たので19時間ぶりに飯にありつく。大盛メンチカツカレーチーズトッピングウマー。(これがまたネタの始まりだったんだよなあ・・・)
集合時間は9時30分場所を捜しつつ駅構内をうろつく。




なんか長くなってきたんで前半ってことで一旦切ろう、記憶整理もしないと^^;
てなわけで続きはWEB・・・じゃねえよ!また次の記事で^^ノ

強行軍開始

いよいよ当日になってしまいました。
MoEの臨時メンテによってまさかのバザール延長とか、その日がオフ会出発日と重なるとかねもうorz
一時はステージを諦めようとも思ったんですが、町内会の皆が励ましてくれたり、また強攻策を考えてくれたり(w)・・・・・・・・・みんなの支えで何とか光が見えてきました。後はわしの底力と運しだいです。

正直言うと延期日時を知ったときはかなり凹みました。その時に、皆が励ましてくれたり、残念がってくれたり・・・・・・本気で泣きかけました^^;

ステージを楽しみにしてくれていた人のためにも、延期を知ったときに励ましてくれた人のためにも今日は最後まで頑張って生きたいと思います。
わしが皆に報えることはそれくらいしか出来ませんがそれだけでも精一杯やらせていただきます。

何か全然ぼけもすべりもない記事になってしまい、かなり恥ずかしいことも書いてるよう気がしますが、・・・・・・まあたまにはいいでしょう、けじめと自分ヘの気合い入れみたいなもんです、ご容赦をw

んでわ、行って来ますノシ






最大の敵は運ダナ・・・・

 



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。